文章を書くことが苦手な、
それも出不精でネタの少ない私ですが、
ブログを始めてからそろそろ3年になろうかとしています。
根気よくお付き合いいただいている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
と、こんな書き出しで何か大きな発表がありそうですが、
全然そんなことはなく、今日もまとまりのない、私的な日記です。
昨日はカメラマンのあさひさんのお誘いで、
AVEDAのサロンのパーティに行ってきました。
基本はAVEDA商品をより広く、深く知ってもらう、という趣旨でしたが、
あまり強引ではない品のよい?企画の中で、楽しくアロマやマッサージ体験ができるもので、
AVEDAの基本理念でもあるエコの観点からも有意義だと思ったし、
オーガニック野菜をふんだんに使ったケータリングもかなり美味しかった、良いパーティでした。
ついつい仕事柄、イベントをする側の目線で考えてしまうのですが、
様々なところに工夫が見られ、スタッフの方々も臨機応変に動いていて、
かなり力のある会社だな~、と。
お土産にいただいたアロマキャンドルを灯すと、
部屋中がナチュラルで、かつハイグレードな空気に変わるから不思議です。
体験で作ったバスソルト(ベルガモット系)もなかなか温まって良いです。
普段、バスソルトは「KNEIPP(クナイプ)」のローズマリーを使っています。
このローズマリー、パッケージのコピーが
「カラダ・気持ちリフレッシュ、若やいでさわやかに」って、
「若やいで」という響き、若干はしゃいじゃってる若くない人、みたいな?(笑)
でも香りが気に入ったので使ってます。。。
あと、最近の大ヒットはイタリアのファベ社の枕!!!
さすが「通販生活」のナンバーワン商品、目覚めが全然違います。
あと、6月のだるい感じには、
今日ふとFMから流れてきたTOKUの甘だるい雰囲気がピッタリかな、と。
日本で唯一のフリューゲルホン奏者でボーカリスト。
動画はありませんが、公式サイトはこちら。
今月はちょっと休める予定が、
イレギュラーな仕事が今月、来月と続くため、
その準備でまた日々過ぎていきます。
イレギュラーな中には苦手な講演(それも代官山で。。汗)とか、
お客様のご自宅での出張レッスンとか、
または大好きなお店が7月に続々オープンするのとか、
焦るものからとっても楽しみなものまでいろいろです。
それに加え、またまた色々な楽しい会合もありで。
で、やります、amicaのバーベキュー大会!!!
また某所にて告知いたしますが、
どうせやるならちゃんとやりましょう、という、楽しい皆さんに支えられ、
夏には夏の楽しみ方を、また味わえるというものです。ありがたや。
今回の持ち寄りは・・・イタリアで玲さんに教えてもらったモヒートにしようかな!!!
我ながらグッドアイデア。
またまた参加表明、お待ちしております。
16日は大阪本町の大レッスン大会(大という字だらけ)です・・・・・amica公式サイト